オオカミのとおぼえブログ

ブログ概要に関しては、ブログトップ記事からどうぞ!

フィギュアスケート人気記事まとめ(随時更新)

 

 こんにちは!いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

このブログは当初、私の好きなことをゆる~く自由に呟いていただけの特にテーマのないものでしたが、いつの間にか「フィギュアスケート」関連の記事で検索され、見にきてくださる方々が多くなったため(今更ながら)パソコン版の方で、他記事との間に埋もれた記事を楽に見つけられるよう、カテゴリの一覧を表示しました。今まで不便をおかけしていたようで申し訳ありませんm(__)mまさかこんなに読んでいただけるとは思わずいたもので・・。

 

ただ、どうやら私の使っている「はてなブログ 無料版」ではパソコン版でしかこの一覧表示はできないらしく、スマホ版は相変わらずわかりにくいまま・・。一応、記事トップに薄ーい文字で”フィギュアスケート”と書いてある部分をクリックするとスケート関連の記事のみが表示されます・・が、このブログの9割は、はてなブログ外からのお客さまのため、なかなかわかりにくかったと思います。

 

 そこで、フィギュアスケート関連の記事の中で、わりと頻繁に読まれる記事を考察し、その結果をTOP10にまとめ、ここで紹介したいと思います。尚、今から紹介する記事につきましては、順位の変動に伴い内容も入れ替わるため、随時更新いたしますのでよろしくお願い致します!説明が長くなりましたが、以下からどうぞご覧ください。

 

 

ちなみに簡単なプロフィール

名前 Ms.オオカミ

性別 女

好きなスケーター ステファン・ランビエール(ステファン引退後の現在は日本女子を応援中)

ブログ概要 実はフィギュアスケート専門ブログではなく、メインは犬とかニュースネタ系。しかし、途中からフィギュア率高めのブログになってしまい、今ではどちらがメインかわからない。そんな何でもありなブログ。

 

以下にランキング、スタートー!!

 

 第1位 最近のベストセラーは男子シングルネタ

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:平昌五輪の激闘と羽生&宇野選手をピックアップした記事になります。日本男子への感謝の気持ちとフィギュアスケートへの愛をたっぷりに表現いたしました。文章能力(TES)は1点ですが、PCS(愛)は100点でございます!

 

第2位 五輪シーズンのGPシリーズ&ファイナルまとめ

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:こちらは2018年のグランプリファイナルについての記事になります。冒頭にグランプリシリーズ各大会について感想を書いた記事のリンクがまとめてあり、そいつがかなりアツいのでご注意を!その中でも、なぜかカナダ大会の記事がめちゃくちゃ読まれましたが、個人的には宮原選手の復帰戦であったNHK杯スケートアメリカの記事を涙ちょちょ切れながら、心を込めて書いたのでぜひ読んでほしいです。

 

 第3位 未来のスターはここに!!

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

 狼の眼:今が旬の話題といえば本田紗来&吉田陽菜選手!!若いふたりのこれからに期待するファンが多いのかな??と、思います。

 

 第4位 真央ちゃん引退事件簿

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

これ、悲しいことに「浅田真央 アンチ」とか「嫌い」とかでたどり着かれる方が多いのです。(キーワード的にそうか・・)しかし!初めはそう思ってやってこられた方にも「実はね・・そうじゃないのよ」と訴えかけられる機会になるのならいいぜ!と開き直って公開しております。

 

 第5位 全日本女子、代表争いに号泣2018

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:毎年泣ける全日本選手権ですが、2017年は大どんでん返しすぎて号泣しましたよ~。樋口選手のことを思うと涙涙涙で・・・。今となっては、その後ワールド銀メダリストになったので本当に良かったです!!!(そこについては別記事で興奮気味に語っています)こちらをご覧になる際は、文章の方が若干ポエマーになっていますが、そこはお気になさらず願いたい!

 

 第6位 至るところで荒木菜那ちゃんが人気

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

 狼の眼:なぜか定期的に読まれる荒木選手のフリープログラムについての記事。そりゃ~飛躍のシーズンを支えたプログラムですもんね~。そしてなぜかハングルのサイトにも載っていた不思議。ですが韓国語はカムサハムニダくらいしか分かりません!とりあえず韓国にも荒木菜那のスーパージャンプはバレたということで!

 

 第7位 競技人気の発展を考えるシリーズ第1弾

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:これ、かなり好き勝手に書いてしまった全3回のシリーズものなんですが、フィギュアスケートの解説をテーマにしたものが1番読まれました。ほんっと素人が調子乗ってすみません!

 

第8位 平和にならないスケオタ界の真実

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:ファン同士のトラブルをまとめた記事。ここに書いたものだけではありませんが、ブロガーにとってフィギュアスケートをネタにするというのは恐ろしいことであります。ブログ村やランキングサイトに登録すると、アクセス数は増えますが、危険も伴うため私は遠慮しています。どこかで平和にワイワイガヤガヤ応援できる場があると幸せですね・・。

 

第9位 私のイチオシ・ヒグチ

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

 狼の眼:先ほど5位の記事でも紹介した2018年世界選手権の記事です。樋口選手がやりましたよ~!!!!ちなみにこのシーズンは新プログラムお披露目時からずっと樋口選手が出場した大会の感想を書き続けていたので、最終的にメダルを手にした時には本当に報われて良かったなぁ~と思いました!!

 

第10位 ルール改正について

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 
  狼の眼:最近書いたばかりのものですが、2018/2019シーズンからの新ルールについて、ひとり言形式でまとめてみました。私のブログは適当なので、ルールについて詳細にまとめるというよりは、ほぼルール感想文的なまとめになっています。暇なときにお茶でも飲みながら読むくらいでちょうどいいレベル。ガチの方のルール見解については、正統派ブログの方へレッツゴー!!

 

 

 以上が、グーグルアナリティクスから得たPV数情報と、私のゴリ押しによるフィギュアスケートおすすめ記事ランキングTOP10でした。

 

改めて、こちらは時の変動に合わせて絶えず編集していくので、頻繁に記事が入れ替わります!よって、以前紹介した過去記事はフィギュアスケートカテゴリーの中に片付けましたので、お探しの方はいらっしゃらないと思いますが、もしお探しの際はそちらからご覧ください。また、その他の古い記事も、どんどん修正を加えていくので(初期のやつは特に)色々と様変わりしたらここでお知らせしていきます。

 

今後とも、「オオカミのとおぼえブログ」をぜひよろしくお願い致します。

 

2017.10.6 再更新

2018.8.6 再再更新