オオカミのとおぼえブログ

ブログ概要に関しては、ブログトップ記事からどうぞ!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の愛犬が信頼する僧帽弁閉鎖不全症の名医「上地正実」

犬記事シリーズおそらく第5回目。今回は世界でたったひとりしかいないMVD治療の名医・上地正実院長の紹介です。 ある日ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見かけました。kaikore.blogspot.com そのタイトルは、”世界一の「動物のお医者さん」は日…

【訃報】さよならデニス・テン選手、天国で安らかに

2018年7月19日、フィギュアスケート男子シングルの2014年ソチオリンピック銅メダリストのデニス・テン選手が25歳という若さでこの世を去りました。 死因は刺殺による出血多量。大腿部からの出血が致命傷となりました。 報道によると、テン選手…

浅田真央のタクシーが遠回りした発言に擁護が少ない理由

※今回のテーマは人によって不快に思う率が高いです。予めご了承ください。 フィギュアスケーターの浅田真央さん(27)が18日放送の日本テレビ「PON!」(月~木曜前10・25)に、姉でタレントの浅田舞(29)とともにVTR出演。最近、激怒した…

【真夏の怖い話】金縛りとひとりかくれんぼについて

皆さんは金縛りなったことがありますか? 私は中学生の頃に初めてなって以来、かなり頻繁にあっています。 そして最近は毎晩のように深夜に目覚めては金縛り・・、もう一度眠りにつこうとすると金縛り・・、といった感じでスッキリ眠れない日々が続いており…

【2018/2019】新ルールは誰が有利?改正内容をチェック!

2018/2019シーズンから適用される新ルールが発表されました~!! 毎度毎度、ルール改正の度に新ルールを覚えるのが苦手な私は「ルールブックを頭で覚えるより、直接試合を観て覚えよう!」スタンスなのですが、今回はちょっとした自分用の復習も兼…

中国杯開催辞退に審判処分、中国フィギュア界に何が?!

2018年8月 追記あり ずっと気になっていたニュース。少々時間差がありますが、アップします。 中国人審判に資格停止処分 平昌五輪で中国人審判(男女2名)が中国代表選手に対し、有利な採点を行ったとしてISUからペナルティを受けていたことが分かりま…

【祝】高橋大輔現役復帰、皆も帰って来ちゃいなよ!

この決断を支持する人~!! はーーーーい!!!!! 2018年7月1日、あの高橋大輔が!世界のダイスケ・タカハシが!現役復帰を表明しました~~^^!!パチパチ 高橋選手といえば、2014年ソチオリンピックの演技を最後に引退をし、その後はプロス…