オオカミのとおぼえブログ

ブログ概要に関しては、ブログトップ記事からどうぞ!

【ブログ初心者】1ヶ月目の大まかなアクセス数

あけましておめでとうございます。今年も【オオカミのとおぼえブログ】をよろしくお願いします。

 


さて、今日はブログ開設一ヶ月目のメモを兼ねて記事を書いていきたいと思います。

 

ちなみに超ド素人のブログなので、何の知識もないヤツがブログしたらこんな感じなんだ~くらいで目を通していただければOKです。

 

ではさっそく!報告

 


【1ヶ月目の記録】

・ブログ開設日 2016.11.25
・アクセス数 1617PV
・読者38人(今現在)

 

えーアクセス数は、開設日が月の終わりという超中途半端なため11月25日~12月31日までのアクセス数です。


ですが11月は3日しか更新していない(笑)ので多分アクセスは100ちょいくらいでした。


のでその分を引くと12月分のアクセスは約1400後半~1500PVくらいですね。


※11月分のアクセスを記録しておいたのに、どこかになくしてしまいアバウトな数値ですみません!

 


月の最高と最低アクセス数(これはちゃんと12月の)は

・最高 243PV
・最低 きき9!!!(笑)


多分開設初日は限りなく0に近い数字だったと思います。その次もそれが続いたかな?もう永遠の0


でもなんせ開設初っぱなから更新サボタージュしちゃったから挽回して1日2記事書いてみたら雀の涙ほどアクセスが上がって2桁に!

 

ただほ~んの少し!むしろ2回更新してコレとかブログやめた方が良いんじゃない?レベル…そこでやっぱり1日1記事をスタンダードに。

 

しかし12月に入ったら少ーしずつアクセス数が10→20→30と十の位が上がってきました!(ショボッ)

 

で、ある時から平均して50くらいに乗るようになり、順調かと思いきや急激に9!!そう11月以来の9!!!


その前の日くらいまでは68くらいあったのに突然の9です。9様。


そこから何日かそんな感じで辛い…。

 


そこでTwitterを利用したり、またまた1日2記事を懲りずにしていたら再度アクセスが戻ってきて、ある時243PVに!


そしてソッコー1日1記事に戻し(笑)、その後は132、120、168、107と段々3桁を出すようになり、今は調子悪くても?1日70以上はいくようになりました!

 

 

全然少ないアクセス数だとは思うのですが、私としてはありがたいですし、もし同じような方がいたら、こんなアバウトな報告記事でも「なーんだ同じようなヤツいるじゃん」と励みになったら嬉しいです。

 

 

さらにアクセスが上がった理由として読者の方が増えことがありますね。


自分自身がまだよくこの、はてなのシステムを把握できていない中にも限らず嬉しいです。ありがとうございます!


私、全然はてなブログの使い方を熟知していなくて、はてなスターもはてぶも使いこなせていないんですね。失礼があったらごめんなさい。ブクマもいただいていたみたいで、ありがとうございます。


それは勉強中というこで頑張ります(これを使いこなせていけばもっとマシになる?)

 


しかしプロブロガーの皆さんって凄いですよねー。


というか読者の皆さんのブログも一覧からポチって見に行くんですが、同じ人間が書いているのか?というレベルで凄いです。勉強になります。

 

 

次回の運営報告は元から大してないアクセスなんで報告するかしないかはわかりませんが、変化があればメモとして残すかも知れないので、その時はまたよろしくお願いします!(Google解析をいれたりするともっと詳しくわかるかも)

 

 

以上、皆様にとって今年も良い一年でありますように!