読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オオカミのとおぼえブログ

主にフィギュアスケート、BSやNHKの歴史・紀行番組について書いています。オオカミだけど一匹じゃないブログ目指します!

【王家の紋章】好きなキャラクターランキング

王家の紋章62巻が発売された記念に、好きなキャラクターランキングをしたいと思いまーす。

 
f:id:goldenretrievers:20161230180759j:image

 

 


王家の紋章とは?~

考古学が大好きな主人公キャロルはある日突然、古代エジプトへタイムスリップしてしまいます。

そこでキャロルは若き王メンフィスと恋に落ちて、やがて結ばれます。しかし二人の周りには様々な敵や困難が待ち受けています。そんな激動の歴史の中を生きるキャロルのファタジー漫画。

 


ではさっそく好きなキャラクター神セブンを発表したいと思います!第一位からっっ!

 

 


第一位 【キャロル】

はい、これは文句なしに主人公です。キャロルはとても賢くて優しい女の子。古代では黄金の髪に碧眼という姿からナイルの神と親しまれています。

 

キャロルの21世紀から得た知識は民からすると神のお告げそのもの。とても心が強いのに守ってあげたくなる系のかわいこちゃん。

 

 

第二位 【メンフィス】

イズミル王子と悩むけど、やっぱりメンフィスで。不器用でも男らしいし、勇敢ですね。あと何気にマメだし王としても魅力的です。

 

ただ最初の頃は乱暴者のぼっちゃまでウゲーなんですよね。まぁ徐々にまるくなるのがカワイイ。

 

 

第三位 【イズミル王子】

メンフィスと迷う存在ではありますが、ちょっと時々女々しくて女々しくて女々しくて、辛いよぉぉ~なところがあります。

 

ビジュアルは断然王子ですね。品もあるし。あとは完璧。王子としてはううーんってところかなぁ。

 

 

第四位 【イムホテップ】

イムホテップ宰相です。まさに頼れるおじいちゃん。イムホテップがいると安心するし、漫画の中ではダンディで実は誰よりカッコイイ!!ただおじいちゃんなので四位(オイオイ…)

 

 

第五位 【ナフテラ】

ナフテラ女官長!現代から来たキャロルにとっては母親のような存在。デキタオンナってやつ。実際近くにいたらいいなぁってキャラクターとしてはNo.1。優しくて強い人は好き。

 

 

第六位 【ルカ】

ルカの忠誠心は凄い。大和魂感じるくらいだわ…。しかも髪型カッコイイし。ルカが近くにいればメンフィスいなくても頼れるわ。

 

 

第七位 【ウナス】

ウナスも役回り的にはルカと同じくらい素敵!!けどルカにはちょっと哀愁感じるから見守りたくなっちゃうんだよねー。ウナスは弟とか甥っ子にしたいキャラクターね。

 

 


以上が私の中の神セブンですかね。

 

 

ちなみに番外編!
ちょっと…ゴメン…なキャラクターベスト③

 


①ネバメン
いやぁ~もう悪の塊じゃないっすか?顔から罪が滲み出てます。近くにいたら嫌だなぁ。

 


②カプター大神官
黄金マニアです。いつもキャロルのことニタニタして見ていて気持ち悪いです。
イムホテップの紳士っぷりを見習えー!

 

 

③メンフィス狙いの女性陣
これは曖昧ですが、まーこれに関しては全員ってことで。何か自分に自信満々の勘違いちゃんが多くて…そこがちょっとね。でもメンフィスが毎回バッサリNGだしてく鬼っぷりには水戸黄門と同じ爽やかさがあるから良いのよね。

 

 

 


王家の紋章はライアン兄さんがメンフィス説だと思っていますが皆さんもそうですか?

 


ラストはメンフィスの死と共にキャロルが現代に帰るのかな…。

 


早く最終話が見たいです!

 


それにしても私と限らず日本人って古代エジプト好きですよね。

 

実際エジプトの壁画にも日の丸のようなものや菊がかいてあったり…相撲の技までかいてあるんでしたっけ。

 

何か共通点があるのかなぁなんてのがミステリアスとロマンを感じるのかな。

 

 


皆さんはどのキャラクターがお好きですか?