オオカミのとおぼえブログ

ブログ概要に関しては、ブログトップ記事からどうぞ!

日本人よ、オオカミになれ!

日本人は政治の話を普段全くといってしないけど、不満はたくさんある民族ですよね?

 

 


不景気だ、田舎に雇用がない、お金がない、若者に未来がない、少子高齢化年金問題etc.

 

 

あげるだけでも結構わんさか浮き出てくるものが、あると思います。

 

 

でも

 

 

我慢する。いや、正確にいえば問題への立ち向かい方を知らない。

 

 

多分ね、国民の不満BOXなるモノを置いておけば普段黙っている大人しい人たちが「え?アンタそれ書いたの?」って感じのことを投稿すると思うんだ。

 

 

普段声の大きい人でさえ、日本人は肝心なことは言わない。まずは自分の意見が本当に正しいのか身近な人にコソコソ同意を求めていく。

 

 

小学校のママ友たちが担任の愚痴大会を開くみたいな感じで。

 

 

そんなに群れないとダメなのか?

 


ひとりでも違った人は受け入れられないのか?

 


国民全員が同じ心を持っているのは素晴らしいことだと思う。

 


日本人の礼儀正しさ、規律、気遣い、素直さ、優しさは本当に大好きだし誇りに思うよ。

 


けど、皆さん幸せですか?

 


日本人のそういう部分をほめられて気分が良いですか?

 


争いを好まない私たちですが、それは表面的なもので大きなストレスは裏に隠しているのです。

 


ただそれを誰かがさらけ出すまでは絶対に表には出しません。

 


ですから出し方が下手くそです。

 


こんなことを書く私も怒るのが下手くそです。1と10しかない怒り方。普段我慢するからキレたときはMAXからしかない。

 


そんな時は反省します。後悔します。上手な怒り方を知りたいです。

 


今の政府も同じ。

 

韓国の慰安婦像設置に対し、駐韓大使らを一時帰国させるという珍しく強気な態度に出ましたね。

 

でも、コレ今さら。ほんっと今さら。散々好き勝手やらせて世界中に「まーた日韓のくだらないバトル始まったよwま、日本適当に謝っとけや」と空気を作らせてからやっと。

 

タイミングとして遅い。遅すぎなんです。事が大きくなってからじゃ遅すぎ。

 

しかも普段はほぼ何されても沈黙だったのに、急にボク怒ったよ!プンプン!するから間違っていない対応でも周りから「怒りすぎ」「関係を壊すようなことをするな」とか逆に隙を与えちゃってる。

 

漫画やアニメのいじめられっ子が一発逆転するのとは違うよ?

 

日本政府には中途半端な対応ではなく、徹底的にやってほしいと思います。

 

ここで下手な対応をとればただの余計なことになってしまいますからね。

 

逆に強く正しく対応できれば、日本は変われるでしょうね。色んな意味で。

 

元々ディスカッションが苦手な日本人。悪く言えば陰口レベルは得意だけど論理的に話すのは苦手…。

 

でもSNS上では、積極的な自己の意見や論理的な声が見つかります。

 

実は書くことで冷静になり、結構凄い。中にはただの悪口の延長もあるけど。

 

あとはリアル世界で、自分ひとりでもそれを発言できるかだけ。

 

 

だから日本人よ、オオカミになれ。

 

 

一匹オオカミになるのじゃ。

 


一匹オオカミになるの邪!

 


これだけオトナな心を持っているのだから自信を持って、意見をしっかり伝えられるはずなんだよ。

 


だからひとり、ひとりやってみませんか?

 


周りがこうだから私もそう。周りがやっていることが世の中正しいんだ。

 


それより、もっと大きなことに関心を持とう。

 


一匹オオカミが群れれば強い国になるし、もっと生きやすくなる。

 


私たちは一匹オオカミでも唯一群れることのできる一匹オオカミだと思います。

 


日本人は少しくらい変わったって、いざと言うときは、ちゃんと一つになれるから大丈夫。

 


それより、不満や我慢を溜めることで醜くなっていく方が心配です。

 


あ、私いま醜くなってるかも…とかあの人ネチネチ、グチグチしてるなって思ったらお隣の国を思い出そう。それはアナタがなりかけている姿だ。

 


だからどこかで変わらないと!

 


上手くいかないのを誰かのせいにするだけでは変わらないっ!過ぎたことにこだわってたら未来はないぞ!

 


間違った怒り方は何も生み出さないし、進まない。

 


自分のためにも自分の正義を貫け。

 


これが自分を守る方法だ。

 


芸術が爆発なら爆発も芸術。日本人なら不満や批判を美しいカタチに変えて発信できると信じている!

 


正しい我慢と正しい自己主張を覚えましょう!

 


突然の熱い記事ですみません。しかも意味不明かもしれません。これらは自分自身に言い聞かせている事でもあります。でも、何となく言いたいことわかるかも…って思っていただけたら十分です。

 


最後まで付き合ってくださりありがとうございました。

 

 

 合わせてどうぞ