オオカミのとおぼえブログ

ブログ概要に関しては、ブログトップ記事からどうぞ!

前世の記憶とそれが気になる人へ

突然ですが皆さんは"前世"ってあると思いますか?

 


※今回はスピリチュアル系が苦手な方は流してください

 

 

 

 


私は不思議な体験を過去にしたことはあるのですが、幽霊やら占いやらは基本的に信じたくない派で(良いこと言われたら嬉しいけど)スピリチュアル系も「うさんくさい」なぁとは思うのですが"前世"だけには興味があります!!

 

 

と言うのも、昔から自分自身ちょいちょい疑問に思うことがいくつかあるからなんです。

 

 

今回この記事を読んで「私も、俺もある!」と思いあたる部分がある方がいらしたら私自身も"自分だけじゃない感"がして安心?かも知れません。

 


という前置きはここまでにして。

 


以下から本題についてお読みください↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


私は女なんですが…(エッそうなの!?となりませんよね笑?)

 


自分でも変だと思うから人には話していませんが…

 


戦争モノの映画やドラマやドキュメンタリーが大好きなのです。

 


てか暇さえあれば戦争に関することをネットで調べまくったり、それはまぁ子供の頃から図書室で資料あさったりしていて…

 

 

自分でも何でだろう?という感じなんですね。

 

特に太平洋戦争や戦闘機に興味があって、そういう類いのテレビ番組は幼少期から見ていたのですが、当然回りはそんなことに興味はなく、何となく人前では話してはいけない気がして「私って変だよなぁ」と思っていました。

 


また、我が家の近くには時報のサイレンが子どもの頃にはあり、正午になるとウォーンと鳴っていたのですが、その音を聴くと勝手にアメリカがやってくると思い怖かった記憶があります。

 


家の上を飛行機が通るときの音を聴いた時も同じように心臓バクバクでした。

 


小さい頃は、こういった事に関してまだ深く考えたことはありませんでしたが、成長するに連れて時間差で疑問に思ってきた私。

 

 

 

大まかな疑問・違和感をまとめてみると

 

・昔はサイレン・飛行機音が戦争を連想させ恐怖だった


・お盆が近づく頃になると妙に懐かしくて悲しい気持ちになる(今も)


・飛行機が自分に向かって墜落してくる夢を見る(バージョンは毎回違う)それが半端なくコワイ…


・戦争モノの映画やドラマやドキュメンタリーが好き


・二十歳の時に自分のこれから先が急に見えなく・わからなくなった(コレ何とも表現し難いのですが…ここから先の人生を自分は経験したことがない感じ?)


・オリンピック等で欧米諸国と日本が対戦する試合を観戦するとき凄く攻撃的な感情が生まれるときがある


・高い所が極度に苦手で、スピードがあるもの、特にジェットコースターが大嫌い。(無理矢理乗せられて腰を抜かしたこと有)


・日本人で良かったぁ…自分は前世で日本人に生まれたいと思いながら死んだんじゃないかと思う。


・昭和の風景が懐かしい

 

 


パッと思いつくのでこんな感じですかね。

 

 一体この違和感はなんなの?と。

 

 そうして時は流れインターネットが普及し出した時、ネットで同じような人いないかなーと調べるようになったわけです。

 

そうして前世の記憶では?に話は繋がります。

 
まぁ薄々それっぽいなーとは思ってはいたけれど、スピリチュアルなことは嘘、嘘、と思っていた私はどこかでその言葉を避けていたのです。

 
しかし、二十歳の時にふと「自分って前世で二十歳前に亡くなったんじゃないのかなぁ」と思ったり、相変わらず戦闘機やらなんやらに興味を持ってしまう・調べたいと思ってしまう自分に何か答えがほしかったのか前世についてちょっぴり興味持つようになったのです。

 

 また、「奇跡体験アンビリーバボー」で前世の記憶を持つ少年の特集を観たのも信じるきっかけにもなりました。

 

その少年の名はジェームス・ライニンガー(当時2才)。彼はアメリカ軍人の記憶を持っており、毎晩夜になると悪夢にうなされていました。夢の中ではいつも前世で戦闘機から墜落した時の苦しみを体験していたのです。

 

 詳しくはNAVERまとめから
https://matome.naver.jp/m/odai/2139489720820247301

 

 彼は戦争の記憶が鮮明に残っていたけれど、自分の正体がわかり、大人になるに連れて記憶は薄れていったようです。

 

 うーん、よく前世の記憶って成長と共になくなるって言いますよね。

 

 私は記憶という記憶は全然ありませんので彼らとは少し違う気がします。

 

けれど戦時中の見たこともない人の写真を見て、なぜかその人の状況がわかったり不思議なこともある。

 

さらに小さい頃、私は夜になると寝言で日本語ではない言語をモニョモニョ話したことがあったらしくて(実際は日本語とピコ太郎なみの発音での中学レベルの英語しかできない)不思議ですね。

 

 

皆さんはこういう違和感ってあります??

 

 絶対いま変なやつだと思われていますよね、私!!

 

いや、変なんですが…まぁ思い込みじゃね?とかでも全然いいんですが、あやしいスピリチュアルオタクではないので安心してくださいっ!

 

 

 

ちなみにセルフで出来る前世チェックを紹介!

 


※参照は多分何かのテレビ番組

 

 

①静かな部屋で寝る


②裸足で何にもないところを歩いてるイメージ
(地べたの感触を確認しながら)


③ずっと歩いていくと扉があるのでオープン


④するとそこは小学校です
(何でもいいから小学生時代に印象に残ったことをイメージする)


⑤次は幼稚園時代へ


⑥赤ちゃん時代そして、胎内へ(無理!)


⑦ここら辺で生まれてくる前は何者?と胸に問う、そして前世へゴー

 

 

らしいです。いや、多分わからないでしょ普通。

 

でも毎晩寝る前に続けると良いらしいです。

 


私には絶対こういう系はできないと思われるので無理ですが興味を持たれた方は試してみたらいかがでしょうか?

 


と、安部総理の真珠湾慰霊を受けて、またこんなけことを思い出した一日なのでした。

 

 

なんか完璧に怪しい人になっちゃいましたがスルーせず付き合ってくださった方はありがとうございました!!

 

 

2017.5.3追記

 

興味深いコメントをいただいたので一つご紹介します。

 

投稿者バニラさんより

こんにちは。つい最近あの時代になにかありそうだと再び気になるきっかあけがあり、真面目に始めて調べたらこんなに共通点の多いことに驚きついコメントしました。私も戦時中の時代にすごく惹かれ自分でもおかしいなと思っていたし、5歳ぐらいのときに「戦後の懐かしい昭和のメロディー」みたいなテレビ番組をよく放映していたので、その時間に合わせてテレビを見て懐かしいなー、良い時代だったみたいな気持ちでした。姉が「なんでこんな番組が好きなの?他にアニメとかあるよ?」と言われて「わからないけどなんか好き」と言ったのを覚えています。 本当はもっと書きたいのですが、かなり長くなるのでやめておきます。

 

 

自分と同じような方がいらっしゃるなんて驚きです!不思議なものだなぁと改めて感じました。

 

 

 関連記事

goldenretrievers.hatenablog.com