オオカミのとおぼえブログ

ブログ概要に関しては、ブログトップ記事からどうぞ!

フィギュアスケート GPFなど 各大会ネタバレ

 

まずはGSの結果から

 

 

FS

 


① Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS 129.02 65.46 64.56

Alena LEONOVA RUS 127.21 62.81 64.40

Carolina KOSTNER ITA 126.28 55.40 70.88

⑤ Gracie GOLD USA 104.98 46.78 59.20

 

 フリーはリーザが一位だったんですねー。

コストナーはメドベとPCSに差がないのね。

ゴールドちゃんは…全米まで間に合うかな。もしもずっとこの調子だったらアメリカはどうするんだろう。

 


総合 

 


Carolina KOSTNER ITA 196.23

② Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS 192.03

Alena LEONOVA RUS 191.39

⑥ Gracie GOLD USA 159.02


コストナー(ネットによる情報)  3F・3Lo・2Lz2Lo・2A2T1Lo・3Lo(2ft)2T・2A・3S

 

ダブル祭りになっちゃったみたい。

コケや抜けよりはいいわね。

 

でも全部クリーンに決まっても厳しい構成ねー。今の子たちって後半にリカバリーで3-3しちゃうんだもん。

 

コストナーがいることで女子フィギュアに大人の気品や優雅さが戻ってくるのは嬉しい。

 

真央ちゃんにとって良い刺激になるといいな。

 

二人が現役を続けてくれるなら、ファンとしては二人がまた戦うところが見たいですね。

 

 

 

 続いてジュニアGPF女子結果

 

 

 

FS

 

 

① Alina ZAGITOVA RUS 136.51 73.84 62.67

② Anastasiia GUBANOVA RUS 133.77 71.27 62.50

③ Rika KIHIRA JPN 120.38 65.10 56.28

④ Kaori SAKAMOTO JPN 111.85 56.85 56.00

⑤ Elizaveta NUGUMANOVA RUS 111.74 57.24 56.50

 

 

紀平ちゃんフリーでは3位!!嬉しい!!

ロシア強すぎるよおお。しかもかわいいしズルいいい。

 

 

 
総合

 

 
① Alina ZAGITOVA RUS207.43

② Anastasiia GUBANOVA RUS 194.07

③ Kaori SAKAMOTO JPN 176.33

④ Rika KIHIRA JPN 175.16

⑤ Elizaveta NUGUMANOVA RUS 170.08

 

紀平ちゃんとさかもっちゃん僅差だったんだね!日本人表彰台やったー!おめでとう!

 

にしてもジュニアで200点overとか凄すぎ!!ロシアについていくには大技一本だけじゃダメだってよくわかる。ロシアに勝つにはゴージャスなスピンに、どこまでもリカバリーする根性と体力と技術、ミュージカルばりの表現力、そしてヘアメイクまで洗練しないといけない。

 

紀平ちゃんはね、スピンがロシアンに負けていないのよ。先輩さとこのレイバックスピンレベルまでドヤ感出して売りにしていいわ。ジャンプもまんべんなくいけるんだから、後はひたすらロシアに匹敵する演技構成ね!

 

白岩ちゃんみたいな数種類の3-3持ちは日本にとって貴重な存在。濱田組は表現の旅に生徒を海外へ送り出す予定はないかしら?

 

さかもっちゃんは来季シニアに行くみたいだけどPCSがどうなのかな。わかばちゃんがバレエを習って激変しただけに日本人の改善力は高いと思うのね。てか日本人みんな真面目よ。だからこそせっかくの技術を確かにするためにも表現強化ファイトだね!

 

 

 

 

シニア女子SP結果

 

 
① エフゲニア・メドベージェワ 79.21 42.55 36.66

② ケイトリン・オズモンド 75.54 40.62 34.92

宮原知子 74.64 40.99 33.65

④ アンナ・ポゴリラヤ 73.29 38.55 34.74

エレーナ・ラジオノワ 68.98 35.07 33.91

⑥ マリア・ソツコワ 65.74 33.31 32.43

 

 

 既に朝からバンバンニュースで伝えられているようにメドベは世界記録更新です。

 

 

 もう結果だけでもさとこちゃんが頑張ったのがわかって感激だわ!なんて素晴らしいチームなの!



ちなみにFSの滑走順は

 

① ラジ

② ソツ

③ ポゴ

④ オズ

⑤ サト

⑥ メド

 

 

 

さとこ→メドベとかラスボス感半端ない。

オズモンドはフリー苦手だけどいつかキメてきそうでびくびく。

 

ここでジュニアっ子の写真で深呼吸・・ふぅ
f:id:goldenretrievers:20161210082146j:image

 さて!!いきます!!

 

女子フリー結果

 

1 エフゲニア・メドベージェワ 148.45 74.23 74.22 

2 宮原知子 143.69 73.24 70.45

3 アンナ・ポゴリラヤ 143.18 73.52 69.66

4 ケイトリン・オズモンド 136.91 66.85 70.06 

5 マリア・ソツコワ 133.05 66.77 66.28 

6 エレーナ・ラジオノワ 119.83 55.50 65.33 

 

 

総合

 

1 エフゲニア・メドベージェワ 227.66
2 宮原知子 218.33
3 アンナ・ポゴリラヤ 216.47
4 ケイトリン・オズモンド 212.45
5 マリア・ソツコワ 198.79
6 エレーナ・ラジオノワ 188.81

 

 

さっとんおめでとう!!

 

 

 メドベはフリーもキム・ヨナの記録を更新するかと思いましたが達成ならず!

 

しかし技術的にはメドベの方が上かなと思います。彼女はつなぎやスピンが凄いし、やれることは多いわね。

 

ショートに関しては女子で初80点に乗るには3A、3-3、エラーなしルッツ&フリップ持ちであってほしいわ。もしくはセカンドルーパー。それはシニアに上がった紀平さんにしか今のところ成し得ないと思っている!

 

オズモンドはSSとジャンプが強いからジャッジ受け抜群だなー。これは日本も参考にしていきたい部分だよね。

 

ソツコワちゃんはちょいちょい回転不足。

代表はどうかしら。タクタミちゃんが調子上げてきてるしジャンプが課題ね。

 

ラジオはフリーはここ最近のシーズン当たりプロがないなぁ。ジャンプがやっと降りている感じ。でも何だかんだでくらいついてきている彼女の努力は凄いわ。がんば。

 

さとこちゃんは1ヵ所回転危うかったけど、わずかながらジャンプに高さが出て来て執念感じたわ。短い時間での調整お疲れ。頭の下がる思いです。ステップのレベルもきちんととってきてるしジャッジからしても素晴らしい選手だろうな。

 

ジャンプでエラーがつけばすぐ対応してくるあたりも好き。さとこちゃんは後輩にとっても良い手本を見せてくれてる。

 

タラソワも絶賛だったね!少し早いけど来季のフリーははまりプロがきますよーに!

 

以上、各大会のまとめでした~。