オオカミのとおぼえブログ

主にフィギュアスケート、BSやNHKの歴史・紀行番組について書いています。オオカミだけど一匹じゃないブログ目指します!

フィギュアスケート人気記事まとめ(随時更新)

 

 こんにちは!いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

このブログは当初、私の好きなことをゆる~く自由に呟いていただけの特にテーマのないものでしたが、いつの間にか「フィギュアスケート」関連の記事で検索され、見にきてくださる方々が多くなったため(今更ながら)パソコン版の方で、他記事との間に埋もれた記事を楽に見つけられるよう、カテゴリの一覧を表示しました。今まで不便をおかけしていたようで申し訳ありませんm(__)mまさかこんなに読んでいただけるとは思わずいたもので・・。

 

ただ、どうやら私の使っている「はてなブログ 無料版」ではパソコン版でしかこの一覧表示はできないらしく、スマホ版は相変わらずわかりにくいまま・・。一応、記事トップに薄ーい文字で”フィギュアスケート”と書いてある部分をクリックするとスケート関連記事のみが表示されます・・が、このブログの9割は、はてなブログ外からのお客さんのため、なかなかわかりにくかったと思います。

 

 そこで、フィギュアスケート関連の記事の中で、わりと頻繁に読まれる記事を考察し、その結果をTOP10にまとめ、ここで紹介したいと思います。尚、今から紹介する記事につきましては、順位の変動に伴い内容も入れ替わるため、随時更新いたしますのでよろしくお願い致します!説明が長くなりましたが、以下からどうぞご覧ください。

 

 

 

第1位 グレイシー・ゴールドをおっかけるジャパニーズ

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:こちらは更新して以来、よく読まれている記事です。ゴールド選手の特集はこれが初めてですが、日本にもファンがたくさんいるようで?この度の休養を心配し、それを理由に検索でたどり着かれるお優しい方々が多いです。美人は得ですねん!

 

 

第2位 宮原知子ちゃんのアンチに物申したら・・

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:2016/2017シーズンの世界選手権の欠場時に起きた「さっとんアンチ」による理不尽な声に、全然怖くないオオカミが嚙みついた記事です。しかし内容は控えめなものとなっており、全く切れ味はございません。

 

 

第3位 羽生という名のワード威力にひれ伏す

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:実はもうひとつ過去記事でこれの倍以上PV数を稼いだ羽生記事があるのですが、現在はこちらの記事の方が読まれる傾向にあるので、「今が旬」ということで載せておきますね。この方の人気は凄すぎます。

 

 

第4位 真央ちゃん引退事件簿

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

これ、悲しいことに「浅田真央 アンチ」とか「嫌い」とかでたどり着かれる方が多いのです。(キーワード的にそうか・・)しかし!初めはそう思ってやってこられた方にも「実はね・・そうじゃないのよ」と訴えかけられる機会になるのならいいぜ!と開き直って公開しております。

 

 

第5位 お熱いバトルが好きな方へ

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:これは「どんだけ生き残ってるねん!」と突っ込みいれたくなるくらい長生きしているor下がっては急浮上するネタです。この騒動の結末を追った記事は他にも書いているのですが、なぜかこれだけが読まれます。ネタ的に古いのに。ブログ開設初期に書いたものなので、誤字脱字がひどいかもしれません・・。

 

 

第6位 日本の誇り!男子シングルについて

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:単なる大きい大会の後はそれ関連のキーワードが多く検索されるため、必然的にPV数アップに繋がっただけだとは思うのですが、ここ最近にきて、またボチボチと読まれてきたので5位に選びました。良い大会だったからみんなの記憶にも色濃く残っているのだろうなぁ。

 

 

第6位 女子の枠とりにスケオタさんが泣きわめく

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:同じく世界選手権関連の記事です。日本女子は惜しくも枠とりに失敗しました。この大会後は色々揉めましたからね~。今はそんなに読まれませんが、当時は結構伸びました。しかし残念な結果だったとしても、今となっては遠い昔のこと!これを機に女子は覚醒していきます。

 

 

第7位 唯一の小塚記事

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:これは更新当時はそんなでもありませんでしたが、他のブロガーさんがリンクしてくれたりで、じわじわとPV数を伸ばしてきました。内容は古いのですが、小塚ファンの方は必見?!です。

 

 

第8位 今年のイチオシ・ヒグチ

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

狼の眼:まだ本格的にテレビで大会を放送されない時季は、なかなかスケート関連の記事は熱心なファン以外からは読まれないので、こうした記事の注目度は低いのですが、GPSが始まったら樋口新葉の凄さが日本のお茶の間にも伝わると思うので、載せておきます。

 

 

第9位 ライバルが歩む道 

 

goldenretrievers.hatenablog.com 

 狼の眼:オリンピックシーズンの夏に日本代表枠を争う3人娘を追った記事です。全日本後に読むと「こんなことがあったな~」としんみりできそうなので紹介させてください。(全然人気記事じゃないけど)

 

 

第10位 はじめましてのごあいさつ

 

goldenretrievers.hatenablog.com

 

つい先日、ブログのお掃除をして過去記事を大編集しました!そこで気づいたのが、記念すべき第1回目の投稿があいさつなしに、唐突にステファン・ランビエールかっこいいしか言ってなかったので、これは完全に変な人だ・・!と焦り、少しお直し致しました。最初の記事で何を書いたかな?と思ったら安定のスケートネタで、しかも相変わらずのランビ愛だったのが自分らしいと思いました・・。し・か・も!その後続けて同じようなふざけた記事を連続投下していたので、削除してここにひとつにしてまとめました。まだブログの方向性が定まっていない時期に書いたものなので、クオリティは低いですが改めまして興味がわきましたらご覧くださいませ。

 

 

以上が、グーグルアナリティクスから得たPV数情報と、私のゴリ押しによるフィギュアスケートおすすめ記事ランキングTOP10でした。

 

 

こちらは時の変動に合わせて絶えず、編集していくので、うざったいかもしれませんが時々ブログトップに更新される予定です。また、その他の古い記事も、どんどん修正を加えていくので(初期のやつは特に)色々と様変わりしたらここでお知らせしていきます。

 

今後とも、「オオカミのとおぼえブログ」をぜひよろしくお願い致します。

 

2017.10.6 再更新