オオカミのとおぼえブログ

主にフィギュアスケート、BSやNHKの歴史・紀行番組について書いています。オオカミだけど一匹じゃないブログ目指します!

紀平梨花選手3A3T2T成功と浅田真央選手の近況

紀平梨花ちゃんが全大阪で3A3T2Tをきめたみたいですね!凄いっ!やったぞ!

 

ちなみにTwitter情報だと

3A3T2T 3Lz2Tタノso 2Loぬけ 2A 3F3T 3S 3Lz
合計 113.61

みたいですね。ちょっとループの抜けが惜しかったけど、女子でこんな構成できれば無問題でしょ。

こんな素晴らしい選手が世界ジュニアに出れないなんて…。来季はケガなく過ごして切符を勝ちとってほしいです。がんばれっ!

そして今後はトリプルアクセルで何かと騒がれちゃうかもしれないし、目立つと変なアンチもついてくるかもしれないけど、そんなの気にせず突き進んで欲しいな。

 

 

そして真央ちゃんの近況

真央ちゃん今季はもう試合もないし、来季の準備でもしてるのかなぁ~、どうしてるかな~と思っていたら


f:id:goldenretrievers:20170212202222j:image

We were privileged to host Miss. Mao... - Jetwing Ayurveda Pavilions | Facebook

「Jetwing Ayurveda Pavilions」facebookより

 

ここからの情報によると1/29から6日間ほどスリランカの「Jetwing Ayurveda Pavilions」というホテルに滞在していたようです。

このホテルではアーユルヴェーダを受けれるらしく、真央ちゃんも何らかしらの治療に来たようですね。

 

 アーユルヴェーダとは?

ちなみにアーユルヴェーダとは今話題のインドやスリランカ発祥の伝統医療のことで、主にヨガやオイルマッサージ、瞑想や食事療法などを使って心身共に健康になろう!というもの。

食事は基本的に野菜オンリーで、たばこやアルコールは禁止!さらにメディアからは離れて自然の中で1週間くらい過ごすのがオススメされているようです。

 

女性は何かと年齢を重ねるにつれて、少しの疲れやストレスでもホルモンバランスが崩れたりと大変ですよね。あれ?私ってこんな風邪引くっけ?こんなアレルギー持ってたっけ?とか結構あるあるだし、10代と20代じゃ全然違いますもん。

そんな時は急に、漢方とかアロマとかハーブとかにハマりだしたりするんですよね。実際真央ちゃんは仕事で行ったかどうかはわからないけど親近感わきます~。少しでも悩みのタネが改善されていると良いですね。

 

 おわりに

関係ないけど真央ちゃんスリランカに行ったら何かに感化されて、来季のプログラムがスリランカっぽくなったりしますかね…??エキシビションあたりでヘアメイクも自由にやったら面白そう!でも現役ラストシーズンは正統派な曲で滑って欲しい気もするし、色々やって欲しい曲があって困るー!

私が困ってどうするんだって話ですがね。

とにかく、真央ちゃんが心身共に健康で来季に向けてスタートできればOKです。

できれば五輪シーズンはどの選手もそうですが…スケート以外の仕事に終われることなく、競技に専念できるよう願います。

 

その他フィギュアスケート記事