読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オオカミのとおぼえブログ

主にフィギュアスケート、BSやNHKの歴史・紀行番組について書いています。オオカミだけど一匹じゃないブログ目指します!

どんな記事を書いたら喜ばれるか検証した結果


※あくまでも私の場合です。

 

 

ここ数日ネタがなく、ひょんなコトから書いたブログの趣旨と関係のない記事が急にアクセスupしたため、プチ実験として、あえてブログとテーマ違いの記事を更新しまくって検証してみました。

 

 

ちなみに関係ない記事はコレ

 

 


どうやら実体験を交えて書くといいらしい…とかオリジナルなキャラを生み出せ!とか色々なアドバイスの中、記事を書いた結果。

 

 

 


アクセスもろ下がりん☆

 

 


前まで1記事でとっていたようなアクセス数が2記事書いても及ばないくらいになりました。

 

 


でね。さほど人に語るような実体験とかないと気づきましたね。はい。

 

 


キャラ?オリジナルなキャラクター?自然体でいい。今はそれより余裕を持ってブログを出来るようにならなきゃ。

 

 


だからやめます。元に戻ります。初心者だけど初心にかえります。

 

 


もー100記事達成したら、ここ最近の記事消したいくらいっ。てか消す。

 

 


結局このブログを支えているのはBSとNHK等の番組レポートとフィギュアスケートだとわかった。

 

 


特に関口知宏ありがとう。

 

 

あなたがどれだけこのブログに貢献してくれているのか。

 

 

 


コウケンテツもありがとう。

 

 

世界幸せゴメン紀行からゴハン紀行への生還劇は素晴らしかった。

 

 


※私のタイトル打ち間違えで大変なGoogleデビューを果たした記事のことです

 

 


大切なのは長生きをする記事を生み出すことだとわかりました。

 

 


実際に今このブログにあるアクセス数のほとんどは、関口知宏・クイーンメアリー・浅田真央・2度目の海外シリーズという過去記事です。

 

 


その全てがこのブログのメインテーマ(BS・NHKの番組、フィギュアスケートについて)を扱ったものなんですね。

 

 


メインの記事だと古いものでも時間を経て浮上してきたりもするので、そこは参考にして書いていきたいと思いました。

 

 


従って私、これからは君たちを大切にすることにしました。

 

 


関口さんの鉄道旅を知っている人がこんなにいるなんて嬉しい!初めはマイナーかなぁと思ったのですが、私自身が好きなので書いているんですよね。一緒に鉄道旅をしたい人No.1。

 

 


なので、これからはブログをメインテーマに戻し、100記事までの補足記事として、他のネタを挟んで載せていこうかと思います。

 

 


さらに昨日は過去記事を編集したらプチ効果が見られたので、そこら辺も勉強になりました。

 

 


私せっかちなんで、やろうと思ったことは、すぐやらないとモンモンとするんです(笑)

 

 

さっそく明日からメインテーマの記事を書いていこうと思います!

 


こんなブログですが、エンジェルさん、立ち寄ってくれる方、これからもよろしくお願いします。