読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オオカミのとおぼえブログ

主にフィギュアスケート、BSやNHKの歴史・紀行番組について書いています。オオカミだけど一匹じゃないブログ目指します!

超乾燥肌・髪の私が使ってみて良かった美容品(訂正有り)

 

私、何を隠そう超超乾燥体質なんです。

 

 

 しかも顔と手と髪を中心に。

 

 

 ボディーはどちらかというとモチ肌で、年齢よりは潤っている方だと思います。

 

 

 健康診断で採血するときも、必ずといっていいほど看護師さんに「赤ちゃんの手みたいで気持ち良い」とモミモミされます(笑)

 

 

ただ採血しにくいらしいです…スミマセン。

 

 

話が少々ずれましたがそんな私、寒い地域に住んでいるからなのか?普段服で隠れない顔や手といったパーツは乾燥してしまいがちです。

 

 

もちろん色々な美容品を試しましたが、ほぼ効きませんでした。

 

 

そんなときある出会いが!

 

 

 コスメ店で売られている品物より温泉地でオススメされているモノを選ぶべし!

 

今まで雑誌やネットのレビューをヒントに保湿アイテムを買っていた私。しかし効果はどれも微妙…。そんなある時、偶然行った温泉で運命的な神アイテムに出会います!

 




f:id:goldenretrievers:20170109142348j:image


 

左から順に説明しますと【ハンドクリーム・フェイス用オールインワンジェル・角質除去スキンケア・ヘアトリートメント】の4つです。

 

 

実はこれらのアイテム、ハンドクリームを除いて全て温泉の脱衣所内にて無料でお試し提供されていました。

 

 

お風呂上がりにお手軽にお試しできちゃったんです。

 

この他にも別な種類の化粧水や乳液もあったのですが、今回は乾燥肌な私が使ってみてシックリきたアイテムのみ紹介したいと思います!

 

 

 

 では、このブログらしくユルくザックリレビュー

 

 こめんどくさい解説は正直、悩んでる人間にとってはどうでもいいです。大切なのは効くのかどうか。ですので、スピーディーにいきますよっ!!

 

 ※ブログ用画像に新品を使おう…と思いましたが1つだけストック切れで使いかけのがあります。ズボラでスミマセン(笑)

 

 

【画像①のハンドクリーム】

 
f:id:goldenretrievers:20170109142322j:image

 

ショウキリュウ 馬油 (きた商会)

私は手荒れ対策目的のハンドクリームとして購入しましたが、馬油なので全身にも使えるし、にも塗れます。

 

私のばあちゃん曰く馬油は「昔手をパックリ切っちゃった子が馬油を塗っただけで傷口がふさがった」くらい効果があるとか。

 

ちなみにこれは化粧下地としても使え、美白効果もあるらしいので私は虫さされ跡や、アレルギー体質なので、出き物跡にも塗っています。嬉しいのはそういった人にとって天然のビタミンEを使用かつ、安心安全な国産の上質な馬油を使用しているところ。

 

私のように水仕事が多く、手荒れが酷い!普段は頻繁に塗り直さなければいかん!という方は日中は安いハンドクリームを使い、夜はこちらを使うと良いかもしれません。(セレブは心配なし!)

 

 

 

【②のオールインワンジェル】

 

七草雫 (株式会社フタバ)

天然美肌成分のシャクヤク・カンゾウ・チンピ・ニンジン・トウキ・ユリ・ドクダミの7つを配合したI have a化粧水とI have a 美容液がアン!!したオールインワンジェル。一本ですむからズボラには楽チン。

 

 

感想はベリーグッド!!Excellent!!ファンタスティック!!アメージング!!これだけ言えば伝わるでしょう。効果が。

 

保湿成分をうたう商品はコスメ店では溢れていますが、大量に塗ったくらないと効かないじゃない!とう私みたいなのには和漢植物エキスは効く!

 

元々漢方やハーブ、カモミールといった植物系が合う体質なので、とても良いです。もし、化学薬品で薄い効果しか得られない方は天然植物に力を入れてる商品を試してみましょう!

 

このジェルの一番素晴らしいところは少量でものびるし、浸透するところ。大抵のびる!吸い付く!っていうのは効かないけどコレは本当ですね!ですから私、甘えてケチってちびちびのばして使ってます。

 

七草雫|商品一覧|株式会社リーブル

 

 

 続きまして同じ会社の商品を連続紹介。

 

【③の角質除去スキンケア】

 

プレミアム絹肌小町 角質除去ジェル

(株式会社信濃ケミカル)


f:id:goldenretrievers:20170109135103j:image

 

こちらは洗顔後の肌に使うマッサージジェルです。角栓や毛穴の黒ずみ、古い角質が指でグリグリするとポロポロとれていきます。プラセンタ・コラーゲン、ヒアルロン酸、高保湿リピジュアが配合されているため洗い流した後もお肌がつっ張りません。個人的には期待していたよりも毛穴がキレイになったので気に入っています!どんな手入れしても毛穴が汚れやすいので困る私みたいな体質にオススメ。

 

 

【④のトリートメント】

ヘアトリートメントネオ (株式会社信濃ケミカル)

 

・洗い流さないタイプ

UVカット剤配合

 

美容院では、髪が健康ですね。と言われるのですが、髪自体は天然ウェーブ、細い、多いと矛盾した悪いところどりの私は、ギリギリ20代にも関わらず老婆のようなボンバーヘアなのがツライ…。

 

そこでこのトリートメントを試したら久しぶりに10代のサラサラ感が舞い戻ってきました!これも③と同じ信濃ケミカルさんの自然派商品で、ツバキ油・植物抽出液・もちろん馬油を使っています。

 

まぁトリートメントに関しては美容院のお高いやつ買えば誰でも生き返るので、すすめておいてアレですが高いやつ使えば何でもOKかと思いまする。

 

 

以上が紹介した商品でした。

 

 

で、どこの温泉で見つけたの?

 

私がこのアイテムと出会ったのは福島県にある山形屋という温泉です。初めは旅行のお土産としてオールインワンジェルを貰ったのがキッカケで使うようになりました。その後、あまりにも良かったので私も実際に温泉に行き、色々試して、中でも気に入ったものを厳選して買ってきました!

 

※ リンク訂正しました 

 喜多方::: 熱塩温泉 山形屋 :::| 公式Webサイト| 一流の田舎に会いになんどでも・・・

 

長年乾燥には悩んでいましたが、まさかこんなカタチで良アイテムと出会うとは思ってみみなかった(笑)

 

ちなみにこれらは温泉内のお土産屋で買いましたが、ネットやお店でも購入できす。

 

ただ私が存在に気づけなかっただけ?

 

というツッコミはしないでくださいねっ。

 

出会い方はなんでも良い!出会えれば良いのだー!!

 

あとは神ファンデーションに出会いたいです。

 

神コスメの旅、これからも続きます。

 

 

 最後に

ネットでも買えるよんとは言いましたが、基本的には薬品なので、店頭等でお試ししてから買うことをオススメしますね。実際に 温泉に行ってみても良いかも?(ただし、オールインワンジェルは乾燥肌なら買って間違いないかも?!)