オオカミのとおぼえブログ

ブログ概要に関しては、ブログトップ記事からどうぞ!

羽生選手インフルエンザで全日本選手権欠場

羽生選手インフルエンザで全日本選手権欠場だそうです…



この前ブログで「近いうちにショーマが優勝するかも」とか書いたらまさかこんな展開になるとは…



いや、ショーマが100%優勝すると限ったわけではないが(もちろん良い演技で終えてほしい)ある意味で変なプレッシャーかからないといいんだけどね。


(GPFの予想も何気にかすってしまったので今回はあえてもう予想しないでおく!)



今年はインフルエンザが大流行だから観戦に行かれる方もお気をつけください。


インフルの場合は、さっきまで元気でも急に具合が悪くなるから本人も感染してるとわからず動いちゃってウイルスの増殖を防ぐにも難しいんですよねー。


しかも副鼻腔炎持ちや喉が弱いとインフルエンザによってそれらの症状も悪化させちゃうから厄介です。


きっと羽生くんも併発しちゃったから長引いているんだろうね。




しかし今年は全日本の選考基準に"全日本選手権をやむを得ない理由で欠場した選手の場合は過去の成績を考慮した上で代表選出してもOK"という風に変更されていたんですね。


じゃあ代表には選ばれるのかな?というか選ばれないと困りますわ。


毎年選考については揉めるからそういうルールになったのなら良かった?わ。


連盟の方には他の選手も感染しないように守ってあげてほしいです。


____________________________________________________


ちょいショックな情報の後なので全日本のプチっとメモを紹介



・本郷選手フリーを昨季のリバーダンスに変更

これは良い選択だと思います!


・真央ちゃん、回復
久しぶりに笑顔でした。本番まで笑顔は貫いてほしい。

____________________________________________________


~余談~


昨日は一度消えかかったブログが少し息を吹き替えしたのですが、今日はまた元に戻っちゃいそう。


専門的で良質な記事はまだまだ書けませんが、ネタがないブログなだけに好きなこと・思ったことはひたすら書いて更新する予定です。


今回はただ「羽生くんが全日本に出れなくて残念」ということしかいっていない、最早ブログにすらなっていないブログですが今頭の中はフィギュアスケートのことが大半ですし、とりあえず記事を増やすには書くことが大切なのでヨシとします。


最後にステファンが今夜ユーリの最終回をツイッターでお知らせしていましたので放送観れる方はご覧くださいませ。それまで暇だわって方は23:15~BSNHKプレミアムでクイーンメアリーなんていかがでしょう?