
オオカミのとおぼえブログ

主にフィギュアスケート、BSやNHKの歴史・紀行番組について書いています。オオカミだけど一匹じゃないブログ目指します!

フィギュアスケート 男女シングル 結果 追記

昨日女子ショートの感想とジュニア男子の結果書いたのに下書き中にぜんぶ消えちゃってショック!!

 

内容変えて男女フリーの速報ネタバレです!

 

 


GPF男子フリー結果

 

1 Nathan CHEN USA 197.55 113.13 84.42 8.46 8.11 8.79 8.46 8.39 0.00

2 Shoma UNO JPN 195.69 104.75 90.94 8.93 8.79 9.32 9.14 9.29 0.00

3 Yuzuru HANYU JPN 187.37 96.01 92.36 9.36 9.11 9.07 9.32 9.32 1.00

4 Javier FERNANDEZ ESP 177.01 86.17 91.84 9.14 9.14 8.93 9.39 9.32 1.00

5 Patrick CHAN CAN 166.99 80.21 90.78 9.32 9.11 8.57 9.18 9.21 4.00

6 Adam RIPPON USA 149.17 67.97 83.20 8.32 8.07 8.07 8.50 8.64 2.00

 


総合

 


1 羽生結弦 293.90
2 ネイサン・チェン 282.85
3 宇野昌磨 282.51
4 ハビエル・フェルナンデス 268.87
5 パトリック・チャン 266.75
6 アダム・リッポン 233.10

 


女子フリー結果

 

1 Evgenia MEDVEDEVA RUS 148.45 74.23 74.22 9.14 9.11 9.29 9.39 9.46 0.00

2 Satoko MIYAHARA JPN 143.69 73.24 70.45 8.89 8.68 8.89 8.86 8.71 0.00

3 Anna POGORILAYA RUS 143.18 73.52 69.66 8.71 8.50 8.79 8.75 8.79 0.00

4 Kaetlyn OSMOND CAN 136.91 66.85 70.06 8.75 8.54 8.82 8.82 8.86 0.00

5 Maria SOTSKOVA RUS 133.05 66.77 66.28 8.25 8.07 8.43 8.29 8.39 0.00

6 Elena RADIONOVA RUS 119.83 55.50 65.33 8.18 7.86 8.14 8.36 8.29 1.00

 

総合

 


1 Evgenia MEDVEDEVA RUS 227.66
2 Satoko MIYAHARA JPN 218.33
3 Anna POGORILAYA RUS 216.47
4 Kaetlyn OSMOND CAN 212.45
5 Maria SOTSKOVA RUS 198.79
6 Elena RADIONOVA RUS 188.81

 


羽生くん4連覇おめでとう!

 

ネイサンのフリーTES…やばい(笑)

 

男子はまさかの開幕前に書いた予想通りになっちゃった(注目は羽生ハビネイサンで羽生ハビのどちらかが崩れたらショーマが入る)

 


パトリック今季調子が良さげだったから頑張ってほしかったけど残念!

 

 


女子はさっとんおめでとう!!

 

 

※ここからは追記です

 

 

メドベはフリーもキム・ヨナの記録を更新するかと思いましたが達成ならず!

 

しかし技術的にはメドベの方が上かなと思います。彼女はつなぎが凄いし、やれることは多いわね。

 

ショートに関しては女子で初80点に乗るには3A、3-3、ルッツフ&リップ持ちであってほしいわ。それはシニアに上がった紀平さんにしか今のところなし得ないと思っている!

 

オズモンドはSSとジャンプが強いからジャッジ受け抜群だなー。これは日本も参考にしていきたい部分だよね。

 

ソツコワちゃんはちょいちょい回転不足。

代表はどうかしら。タクタミちゃんが調子上げてきてるしジャンプが課題ね。

 

ラジオはフリーはここ最近のシーズン当たりプロがないなぁ。ジャンプがやっと降りている感じ。でも何だかんだでくらいついてきている彼女の努力は凄いわ。がんば。

 

さとこちゃんは1ヵ所回転危うかったけど、わずかながらジャンプに高さが出て来て執念感じたわ。短い時間での調整お疲れ。頭の下がる思いです。ステップのレベルもきちんととってきてるしジャッジからしても素晴らしい選手だろうな。

 

ジャンプでエラーがつけばすぐ対応してくるあたりも好き。さとこちゃんは後輩にとっても良い手本を見せてくれてる。

 

タラソワも絶賛だったね!少し早いけど来季のフリーははまりプロがきますよーに!

 

 

男子はショーマ・ウノの活躍が眩しいね。

メンタル強い!

 

ショーマ・ウノは海外勢から見てもかわいいのね。

 

ダイスケタカハシに似たような選手はいるけど越える選手はいないって本田さん辺りが言ってたけど、ショーマも大ちゃんっぽいけど何か違う独特?な個性があるのよね。何か上手く言えないけど。

 

全日本優勝あるかも?

いや、来季辺りはマジで。