
オオカミのとおぼえブログ

主にフィギュアスケート、BSやNHKの歴史・紀行番組について書いています。オオカミだけど一匹じゃないブログ目指します!

グランプリファイナル 男子SP 結果と感想

放送まで結果を知りたくない派な方も結構いらっしゃるみたいなので放送が終わりましたので更新いっきま~す!

 

 

 

 


さっそく男子SP結果

 

 


羽生結弦 106.53


②パトリックチャン 99.76

 

③ハビエルフェルナンデス 91.76

 

宇野昌磨 86.82


⑤ネイサンチェン 85.30

 

⑥アダムリッポン 83.93

 

 

 


まずは羽生くんは好調な出だしおめでとう!サルコウの完成度凄いですね!

 

 


パトリックは一人別次元のスケート。彼より上手い人いました?一番良かった。パトリックの表彰台めちゃくちゃ見たい。

 

 

 

ハビ。昨年のオヒゲーニャの方が良かった。振り付けからランビ感が漂ってる。今日は全体的に悪かったですね。それでもメダル圏内。注目選手にハビを挙げたのはミスっても点が出るから。

 

 

 

ショーマは調子悪かったね。うーん、練習からジャンプが決まってなかったしなかなか難しいかな。でも本番できちんと4F決めたメンタルは凄いぞ!頑張って表彰台登るんだ!昨シーズンのリベンジ!リベンジ!

 

 

 

ネイサンはまぁリスキーな構成だから少しのミスは想定内。まだ若いからね!これからだ!

 

 

 

リッポンは一人生き生きとしていて思わずこちらまでスマイルだわ。フリーもそれで頼んだぜ!

 

 

 


男子は羽生くんがこの時期すこぶる調子が良いですよねー。12月男なのか?

 


しかしマルセイユ、観客いなーい!日本人ばかり。悲しい。選手紹介のヒューヒューは大きかったけど。

 

 

 


さぁ残すはフリー!誰が勝つでしょうか?

 

 

 

 


ちなみにFS滑走順 (日本時間)

 
4:27 昌磨
4:35 リッポン
4:44 ネイサン
4:52 羽生
5:00 ハビ
5:09 Pちゃん

 

 

 


大会中ジュニア・シニア男女ぜんぶ生で見る体力がある方はぜひ生で!私のように録画を待つ方は放送まで待ちましょう笑

 

 

 


f:id:goldenretrievers:20161209221926j:image