オオカミのとおぼえブログ

ブログ概要に関しては、ブログトップ記事からどうぞ!

クイーンメアリー フランソワ派?バッシュ派?

 

毎週水曜23:15からNHKBSプレミアムで放送中のクイーンメアリー

 

スコットランド女王メアリーの愛と人生を描いたドラマで、基本的に史実とは関係ないストーリーになっています。

 

このドラマではフランソワとバッシュの間で揺れ動く主人公のメアリー、そして宮廷内で起こる複雑な恋愛模様がみどころ。

 

初めはコテコテな歴史ドラマが好きな私は日本の某少女漫画をイメージし作られたストーリーというのは苦手意識があったのですが、舞台がヨーロッパの歴史連ドラなんてなかなか見ることもないだろうからと見てみることにっ!

 

すると

 

思っていたより少女漫画感?!

いや韓ドラにもありそうな三角関係と陰謀?

 

そう、出だしの感想は韓ドラっぽいでした笑

 

が、ケナがアンリ王にロックオンしていく辺りのシーンがなかなかアジアンにはない感じでスゴオオオってなったかと思えば

 

えっ?メアリーの周り乱れすぎじゃない?

とまたまたビックリしたり笑

 

そんなこんなの中でメアリーに恋心抱くバッシュが何かよくわからないけど誠実に見えてくる笑

 

落ち着いてるし、フランソワより良いんじゃない?ってなる

 

けどフランソワ見てると、実際はバッシュ良いと思ってもなぜかフランソワみたいな方を最終的には好きになるんだろうなぁと思ってみたり

 

(なんだろうバッシュには可哀想な感じがちょいちょいあるからか味方したくなるのかな)

 

 

(フランソワの方は何気にクラスメイト感があるのに何だかんだで王オーラを持ってるのはこちら)

 

 

つまり今のところハーフハーフですね。

 

世間ではどちらが人気なんでしょう?

 

 

 

それにしても私はカトリーヌがリプニツカヤに見える。将来こんな感じになりそうって。

 

史実とは関係ないけどファンタジードラマだと思えば面白い作品って結構あります。奇皇后とか。

 

クイーンメアリーもそのうちのひとつになりそうです。

 

しっかし外国では女王にも皆あんなフランクな話し方でOKなのかい?ってくらい自由ですね

 

特にケナ。。私はケナが苦手だ。

 

全然関係ないけどフランソワの一日とか見てみたい。皇太子の一日どんな感じなんだろうか。

 

国王は国を第一に考えて行動しなければいけないからね。感情なんて二の次だ。それを実行できるのも魅力的だけど、できないのも魅力的。

 

 

ドラマに出てくる現代風なドレスや髪型なんかも新鮮なのでお楽しみにしながら見ていきたいと思います。