オオカミのとおぼえブログ

主にフィギュアスケート、BSやNHKの歴史・紀行番組について書いています。オオカミだけど一匹じゃないブログ目指します!

さようならNHK杯フィギュア2016

 

 

NHK杯フィギュアが終了しました!

 

今日はエキシビション

 

ゆらちゃんは良い演技だったし、日本の選手なのに、明子の部屋にだけ呼ばれてエキシは出れないのは何かもにょもにょ。

 

ざっと感想を書いていきますと、

 

ラトデニくんのリッツが良かった。

ブラウンがかわいかった。

さとこちゃんのランビプロも素晴らしい。

ソツコワもかわいい。

テッサがニコニコしていて癒された。

日本人選手の衣装は男女とも全体的にもっと洗練されるといいと思った。

ポゴに貫禄と自信が出てきた。

りをんちゃん凄い。

ネイサンファンになりそう。

NHK杯にはお気に入りのアイスダンサーばかりで得した気分。

 

 

明子の部屋はなんだか時間がおしていたのもあってか所々ヒヤヒヤして見てました😲

ネイサンにも触れてあげてー!!とか、マイクを向けてあげてー!!とか。

 

海外選手とも気さくにコミュニケーション図れる系の人がいるといいんだけどね。

 

しかし毎回通訳さん有能すぎ。

 

選手の休日は絵がかわいかった。

全員の見てみたいくらいっ!

 

来年はもっと中身濃い感じの部屋を希望!

 

 

エキシのフィナーレでどーもくんがまたこけてた。鹿役の人もお上手。

 

 

それと何気に気になったのは舞ちゃんが清水さんのこと「清水宏保さんと言う方」といっちゃったのは生放送故の言葉のいい間違いだと思いたい(うっかりでもヤバイが)

 

舞ちゃん今もまだあんなに滑れるのね。

何かもったいないわ。

けど今日みたいな場では他の歴代スケーターが滑ってくれるならそれを見たいなって気がする。(ファンの皆様には申し訳ない)

 

 

 

今日はなんと言っても田中刑事氏による「近所の徘徊」に金メダル!

 

 

はぁすでにファイナルより全日本が気になるわ。

 

紀平ちゃんが見られないのが残念だけど。

  

 

選手の皆さんには怪我なく平昌を迎えてほしいです。