オオカミのとおぼえブログ

主にフィギュアスケート、BSやNHKの歴史・紀行番組について書いています。オオカミだけど一匹じゃないブログ目指します!

NHK杯またはランビ杯

あっという間に終わっちゃたー。

 

BS民放BS民放の繰り返しでちょい大変でしたが楽しい2日間でした。

 

ポゴリラヤ選手優勝おめでとうございます❤❤

演技後のリアクションがいちいち泣けるぜ!

スタイルいいし美しい!

笑顔がキュートだね!これからもっとポゴリラヤスマイルが見たいです。

 

ソツコワちゃんはかわいい。

正統派な感じ。

体が大きいからジャンプはちょい厳しそうだけど、ロシアンは転ばないから凄いわね。

 

ただ回転不足は命取りになるから気をつけないと大量ロシアン壮絶枠に残れないからがんばれ!

 

樋口さんはPCSが下がっちゃったね。

前回シニアデビューにしては高いわーと思ったけど、評価してくれるのは嬉しいし今回も期待しちゃったよ。

 

んー前大会の後でそこら辺評価にばらつきがあったし、あんま出さない方向になったのかな?

 

個人的にはスローな動きを入れる振り付けをもうちょい少なくして、本人にあっていないプログラムでなければ点数はぐんぐんのびると思うな。

 

いや、だってこの短期間で表現力アップしたもん。凄いよ。全日本はもっと良い演技を期待しています!

 

 

そしてさとこちゃんーー!!

 

ジャンプに不安を抱いた中でもノーミスを貫くガッツは日本人として貴重な人材だわ。

 

ただやっぱジャンプのタイミングが、ちゃんと回らなきゃ!という焦りや力みからか変わりつつあって何個か回転が危うかったのがスロー再生しなくてもわかってしまって辛い。

 

試練だね。スピンはあんなに上手くて、所作も丁寧で、スケーティングも良いのにもったいないよおお。

 

心折れなきゃいいけど。

 

全日本が何より大切だし、ファイナルで無理しないでほしいわ(精神的に)

 

ロシア強すぎてどこもかしこも3枠危ういやないかい!

おそろしあ

 

 

男子は羽生くんおめでとう!

 

私のブラウンがまさかの不調だったわ。

 

でもどんなときもファンの前ではスマイルなブラウン最高!

 

ジャンプミスしても美しいのは彼だけ。

 

ピアノレッスン大好きでやばい。

 

また日本来てね❤

 

 

そして刑事くんもおめでとう!

泣けるぜ。

 

またまた申し訳ないけどランビ様とのハグに今大会のすべてを持っていかれたわ。

 

私ランビの冬ファッション好きなんです。

イケメン❤のキスクラ最高!

 

 

でもでもなんと言ってもMVPはネイサンね。

リカバリーの冷静さが宇宙人だわ。

見てるこっちはわけわかんなかった笑

 

ネイサンやばいね。

ファイナルはネイサンにフェルナンデスに。。いろいろやばいね。

 

バンクーバー時代には考えられない時代になってしまったわ。

 

あと関係ないけどNHK杯で道化師観ると無性にダイスケタカハシが観たくなるんですけど。そして改めて上手いと思う。以上。

 

ひとまず選手の皆さんはお疲れ様でした!

明日のエキシビションが楽しみです!

 

広告を非表示にする