オオカミのとおぼえブログ

主にフィギュアスケート、BSやNHKの歴史・紀行番組について書いています。オオカミだけど一匹じゃないブログ目指します!

NHK杯..個人的にはステファン祭

今日からNHK杯が開幕しました!

 

女子はポゴリラヤ選手が首位発進!

ポゴちゃんはロシアンの中で唯一癖のないスケートをする選手だと思っています。

 

ただ今季は本来のポゴちゃんより動きがちょい荒っぽい気がして、いつもの丁寧なポゴちゃん待ってますって感じです。

 

しかしジャンプがいつの間にか安定しててびっくりです。どんな練習してるんでしょう?

 

スピードを上手くコントロールできるようになったみたいだけど、改善させた方もした方も凄い。

 

個人的にはメドベよりも良いと思うスケートなので、今後安定感が増していけばポゴちゃんが上に立っても良いのでは?と思います。

 

 

そして宮原選手。

 

演技前にジャンプ確認念入りにしていて、やっぱセカンドの回転気にしてるのかなぁと不安に思ってたけど、前回の結果が相当ダメージだったんだろうな。

 

3-3は無理に後半でなくてもいいんじゃないかなぁ。

 

でもチーム宮原はクレバーなのでダメだったときはしっかり対処してくるでしょう!

 

それにしても同じ日本人同士なのに自国選手の技術についてわざわざ下げるようなことをアピールするのはどうなんだろうと思いますわ。

 

正直今は日本女子3枠危ないわけで、だからこそ一人一人精一杯応援してほしいよ。

 

さとこちゃん、乗り越えてほしい!がんばれ!

 

例えば真央ちゃんなんて今までも今も辛い結果をたくさん受け止めながらスケートしてきてるし、他の選手だって同じだ!

 

だからめげないでファイトだっ!

 

 

 

そして樋口選手は表現力がめきめきと上がってきましたね。

 

ですが表現力が上がってきたらジャンプが崩れかかってきてません?前はスケーティングももっと良かった気が(今も悪いわけじゃないんだけど)

 

凄く良いジャンパーだったので以前のようなジャンプを期待してます。

 

樋口選手は今のところまだどんな結果にもプレッシャーはそんなない感じね。

その辺さとこちゃんは凄そうね。

 

まぁまだ今季はわかばマークってことでのびのびやって欲しいわ。若いし。

 

 

 

そして男子ー!

 

羽生くん。

6分間練習のジャンプはハイクオリティーだったけど本番はミスがあって残念だったね。

 

でもフリーはまだどうなるかわからないのでとりあえず保留。

 

しかしアクセル上手すぎ。

 

 

ジェイソンはジャンプが残念だったけどそれ以外は文句なし。

 

素晴らしすぎ。

 

フリーも好き。楽しみ。

 

 

ネイサンは覚醒してきたらやばいから要注意だ。

 

そしてそしてそして選手を差し置いて申し訳ありませんが、私の大大大好きなステファン❤❤かっこよすぎます❤❤

 

デニスくんは技術はまだまだトップには遠いけれどいつか良い結果を出すことを期待しています。

 

毎年NHK杯に来て頂きたい勢いです。

 

エラジのエキシビ級に希望。